近年、お客さまに向けた情報を効率よく配信する手段として、デジタルサイネージが注目されています。

不動産業界でもデジタルサイネージを導入する企業は増え、従来の紙媒体の広告では難しかったリアルタイムな情報も発信可能になりました。

とはいえ、実際にどのように活用すべきかわからず、導入に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、不動産業界のデジタルサイネージ活用方法と、導入のメリットを紹介します。

目次

不動産業界でのデジタルサイネージの活用方法4選

不動産業界でのデジタルサイネージの活用は、顧客への情報提供やサービス向上に大きく役立ちます。

ここでは、具体的なデジタルサイネージの活用方法を4つ紹介します。

窓ガラス広告の代わりとして

不動産屋の窓ガラスには、紙媒体の広告やポスターを掲示するのが一般的です。

しかし、紙媒体ではなくデジタルサイネージを窓際に設置することで、動きのある広告の配信が可能になります。

室内の様子や屋外のデザインなどを動画で撮影して編集することで、紙媒体以上に視覚的な魅力をアピールできます。

最新のおすすめ物件情報を配信

デジタルサイネージはコンテンツの更新が簡単なため、最新のおすすめ物件情報をリアルタイムに配信できます。

通行人や来店客は、デジタルサイネージに表示された最新物件を確認でき、常にフレッシュな情報を入手できます。

店内客に向けたお役立ちコンテンツを配信

店内に設置したデジタルサイネージで、天気予報や地域のニュース、お店のサービス案内などを流すのもよいでしょう。

デジタルサイネージを設置してお役立ちコンテンツを配信することで、待ち時間が発生してもお客さまを退屈させずに済み、満足度の向上に期待できます。

不動産業界でデジタルサイネージを導入するメリット

デジタルサイネージには、紙媒体にはないメリットがたくさんあります。不動産業界でデジタルサイネージを導入するメリットは、以下の4つです。

  • 発信できる情報の幅が広い
  • 通行人の目に留まりやすい
  • 営業時間以外にも案内できる
  • 設置の自由度が高い

デジタルサイネージは動画や静止画、音声、テキストなど、さまざまな手法を使ったコンテンツを制作・配信できます。

そのため、コンテンツを複数用意しておくことで多くの情報を顧客に伝えられ、広告の効率化を目指せます。

また、デジタルサイネージは基本的に電気があれば稼働できるため、営業時間外にも情報を流し続けられます。

さらにデジタルサイネージには、「スタンドタイプ」や「壁掛けタイプ」などさまざまな種類があり、用途にあわせてお選びいただけるのもメリットの1つです。

まとめ

デジタルサイネージは、不動産業界での情報発信の強化につながるツールです。

コンテンツの内容を変えることで多様な情報を配信でき、顧客との接点を広げられます。

不動産業界でデジタルサイネージの設置を検討している方は、ぜひ『LED VISION OSAKA』にご相談ください。

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