デジタルサイネージは、広告配信や情報発信の手段として多くの企業で導入されています。

しかし、いざデジタルサイネージを導入したいと思った時、どの業者に依頼すべきか悩む方も多いのではないでしょうか。

デジタルサイネージの設置業者を適切に選ぶことで、無駄なく高品質なサービスを受けられるはずです。

そこで今回の記事では、デジタルサイネージ設置業者の選び方を4つ紹介します。

目次

デジタルサイネージ設置業者の選び方4つ

デジタルサイネージを設置する業者の選び方として、チェックしておきたいポイントは以下の4つです。

実績・評判

デジタルサイネージ設置業者を選ぶ際は、まず実績や評判をチェックしましょう。

過去にどのようなプロジェクトを手掛けているか、どの業界への実績があるかを確認することで、業者の経験値を知ることができます。

多くの場合、デジタルサイネージ設置業者は公式Webサイトを開設しているため、実績をみておきましょう。

また、インターネット上にレビューなどがあれば、そちらも確認しておくとより良いです。

取扱い可能なデジタルサイネージの種類

どのようなデジタルサイネージに対応しているかは、業者によってさまざまです。

デジタルサイネージには、屋内用や屋外用、スタンド型、フレキシブル型、床用などたくさんの種類があり、用途や設置場所に応じてベストなタイプを選ぶことが重要です。

しかし、取り扱いが可能なデジタルサイネージの種類が少なければ、その分選択肢も狭くなります。

希望するタイプのデジタルサイネージを扱っていることは必須ですが、より良い製品の提案が受けられそうかどうかもチェックしておきましょう。

サービス内容

どのようなサービス内容を提供しているかも業者によって異なります。

設置だけでなく、コンテンツ制作や運用サポート、システムのメンテナンス、リモートでの管理などもサービスに含まれているか確認しておきましょう。

デジタルサイネージは一度設置すると長く運用することになるので、導入後のサポートが充実している業者を選ぶのがおすすめです。

費用

予算にあわせた費用でデジタルサイネージが設置できるかも、業者選びの重要なポイントとなります。

デジタルサイネージの設置には、機器の購入費用や工事費の他にもさまざまな費用がかかります。

できれば複数の業者に見積もりを依頼し、内容と費用を比較してみましょう。

まとめ

デジタルサイネージを導入するにあたり、どの業者に依頼するかはとても重要です。

とくに大型デジタルサイネージや特殊なタイプのサイネージを設置する時は、コストが大きくなるため、信頼できる業者選びが必須となります。

弊社LED VISION OSAKAでは、高品質なデジタルサイネージを低価格で提供しております。

デジタルサイネージの販売〜設置〜運用までまるっとお任せいただけるので、ぜひ以下のリンクから実績やサービス内容をチェックしてみてください。
LED VISION OSAKAの詳細はこちらから