デジタルサイネージは「導入して終わり」ではなく、その後どのように運用するかが非常に大切です。社内にサイネージ運用のノウハウやリソースがある場合は問題なく対応できると思いますが、そうではない企業も少なくありません。

そこで検討したいのが、「デジタルサイネージの運用代行」です。今回の記事では、サイネージの運用に悩んでいる方に向けて、デジタルサイネージの運用代行を紹介します。

目次

デジタルサイネージの運用代行とは?

そもそもデジタルサイネージの運用代行は、デジタルサイネージ所有者の代わりにコンテンツを作成・配信したり、メンテナンスをおこなったりする業者のことを指します。

ただし、運用代行を利用するからといって、全工程を任せなければならないわけではありません。社内に対応できるリソースがあれば専門スタッフを配置し、運用代行にコンテンツ制作だけを依頼するということも可能です。

このように、運用代行に任せる範囲は状況に応じて決めるのが一般的で、希望に応じて効果測定などをおこなうケースもあります。

運用代行に業務を任せることで社内リソースが確保できるだけでなく、専門的な知識やノウハウをもとにデジタルサイネージ運用ができるようになり、より高い効果に期待できます。

ただし、運用代行を利用することでコストがかかることや、意思疎通がうまくいかず思わぬトラブルが発生する可能性があることなどに注意が必要です。

将来的に内製化を目指すのであれば、担当者としっかりコミュニケーションを取るなど、任せっぱなしにしないことをおすすめします。

おすすめのデジタルサイネージの運用代行

デジタルサイネージの運用代行業者はたくさんあるので、「どこに依頼したらよいのかわからない」と悩む方も多いと思います。

弊社LED VISION OSAKAでは、デジタルサイネージやLEDビジョン販売から設置工事、コンテンツ制作、運用・保守、メンテナンスまで一貫して対応しております。

社内の担当者様の日常業務を圧迫しないように体制を構築しておりますので、安心してお任せいただけます。また、製品自体も最長2年の保証期間を設けており、トラブル発生時にはリモート・現地訪問の両方でのサポートをおこなっております。

北海道〜九州まで幅広く設置工事可能エリアがあり、リモートミーティングをベースとしておりますので、全国どこからでもご依頼いただけます。

デジタルサイネージ運用でお悩みの方や、さらに効果を高めたい方はぜひ一度お問い合わせください!

まとめ

デジタルサイネージは、運用次第で成功するかどうかが決まるといっても過言ではありません。しかし、どのように運用すべきかわからず、思ったような効果が得られないと悩む企業も多いです。

デジタルサイネージの運用でお困りであれば、ぜひLED VISION OSAKAにお問い合わせください。しっかりとヒアリングをおこない、ご希望に応じて幅広いニーズに対応いたします。

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